ホーム  >  鶴齢

鶴齢

青木酒造 
南魚沼市 創業1717年(享保2年)。
三百年の伝統と厳しい冬に育まれました。
青木酒造の歴史が凝縮された、芳醇で淡麗なお酒です。

これはお酒です。未成年者の飲酒は法律で禁止されています。
20歳以上の年齢であることを確認できない場合には酒類を販売しません

商品一覧

<< 前のページ | 次のページ >>

鶴齢 純米大吟醸

新潟県産の越淡麗を100%使った純米大吟醸酒です。
果実を想わせる華やかな香りと、飲みやすさの中に広がる優しい旨味が特徴のお酒です。

鶴齢 純米吟醸

米本来の味を重視しながらも、軽くソフトに仕上げ飲み飽きしない純米酒。
ほのかな香りと優しいふくらみのある旨味が調和した1本です。

鶴齢 純米酒

精米歩合70%の越淡麗と五百万石で醸した純米酒です。
冷、常温、ぬる燗と幅広く楽しめる酒質で、やさしい味わいのお酒です。

鶴齢 本醸造

米の旨味を重視し、しっかりとした味わいを残した、淡麗旨口本醸造です。
冷〜熱燗まで幅広くのめる、雪国塩沢の定番酒です。

鶴齢 芳醇清酒

南魚沼の晩酌酒として永い間親しまれ続けている芳醇辛口タイプのお酒です。
雪国の食文化と共に築き上げられた酒質は、
現代食にある濃厚な料理にもしっかりとマッチします。

鶴齢 雪男 本醸造

江戸後期、雪国越後・魚沼の暮らしを紹介し、ベストセラーとなった鈴木牧之の「北越雪譜」、このなかの「異獣」という章に山中に現れ、旅人のにぎり飯をもらいお礼に荷物を担ぎ、道案内をする毛むくじゃらの異獣が登場します。『雪男』は、このエピソードにちなんだ雪国の酒です。

軟水仕込を生かした、淡麗辛口のお酒です。熱燗にもお薦めのお酒です。すっきり切れのあるタイプのお酒です。

<< 前のページ | 次のページ >>